2009年3月1日日曜日

25日目(郵便局はどこ?)


今日は、駅の反対方面に行ってみました。
反対方面にも、いろんな素敵なブティックや貴金属店、ケーキ屋さん、
ダンキンドーナツや、ピザ屋さん、お寿司屋さん、シーフードレストランなど、
いいお店をたくさん発見。

実は、郵便局に行こうとして、ものすごい間違った方向に歩いてしまった
が故の副産物。
いやあ…散歩ってそういうものだよ…。

えーと、ドンマイ。

結局、ダンキンドーナツによって、今歩いている方向が正しいのか否か、
聞いてみようと思った。
当然、ドーナツも食べた。美味しかったです。安い。

店員のインド人の女の子に質問攻めにあった。

「あなた、どこから来たの?」
「学生?」
「いつまでNYにいるの?」
「何歳?」

…バイトの面接かっ!

しかし、わたしの唯一の質問、
「郵便局はどこですか」
については、
「アイドンノー」の一言で済まされた。
…何かが悔しかった。

でも、お店にいたお客さんが道を教えてくれたので無事郵便局に行けた。
すごくうちの近くだった。

ドンマイ。

いやぁ、遠いと思った郵便局の近かったこと近かったこと。
わたしの遠回りとか、道のわからなさ、もう神がかり的

道があやしいと思ったら、立ち止まって人に聞く。(1分以内に)
という新しい教訓を得た。

…明日もがんばろー!


0 件のコメント:

コメントを投稿