2009年3月17日火曜日

40日目(Family market)


地味に40日目を迎えておりますみなさんお元気ですか。


3/13(土)


<ファミリーマーケット>
今日はうちから電車で3つくらいのところにある、broadwayのファミリーマーケット、
ていう日本食料品店に行ってきた!
(ファミリーマーケットは、ファミリーマートのロゴを完全にパクっている!)


画像はネットからの拾い物~

ここは日本の食品がわんさか売ってる。カレー粉、のり、高野豆腐、ふりかけ、
みそ、しょうゆ、うどん、お菓子類、和菓子、おにぎり、巻き寿司…。
あと雑貨とか。歯ブラシ、歯みがき粉、シャンプーとか。
雑誌も、基礎化粧品も、ブリーチカラーも、なんでもあるんだ!

なんでもあるが、全てが高い。それが日本食料品店だ!

一番の目的は、米とみその獲得。

まぁ、これは何が何でも手に入れたい、この春のマストアイテムなので、
いくらしたって良かったんだ。

しかし夫が、
「オレはスパゲティーソース(タラコ味)がどうしても買いたい」
と言ってきた。
普通に日本で売ってる、2人前入りのソースね。
それが、3ドルね。
ちょいちょいちょーい。
コラ!高いだろ!
と思って、怒りに怒ってみたが、
「だってオレは、これが食べたいんだもん!他のモノはいらないから!」
と、なぜか徹底抗戦の姿勢を見せてきた。

…どうしてだか教えて欲しい。
未だかつて、そこまでスパゲティーソース(タラコ味)
に執着を示したことなんて、ただの一度もなかったのに。
なのに、何故…。

・・・・・・・・・・

「はいはいはい、わかったわかった。これ買えばいいのね?
 本当に他に何もいらないのね?」
と完全にお母さんモードになるわたし。

米やみそとともに、スパゲティーソース(タラコ味)を購入。


なんでそんなにタラコ味のソースを買いたがったんだか、全くわからない。
ねじくれた形でのホームシック?新型ホームシックまた病気?


すごく不思議だったし、今現在でも不思議だが、
とりあえず買ってうちに置いてある。

…を、「いつ食べさせてくれるの?」と期待いっぱいに
わたしに問いかけてくる夫。

だから、WHY?何故に?


ダメだ、夫が面白すぎて、夫の話しかない昨今。

娯楽は夫観察。

しかし最近夫が真面目に練習してくるので、耳栓がかかせません。
共存共栄



0 件のコメント:

コメントを投稿