2009年3月26日木曜日

49日目(ベーグル対おにぎり)

3/23(月)

食べ物のことを書く日は、何も無かった日。
チエコです。

昨日の和食を引きずって、お昼におにぎりとお味噌汁を作って待っていたら、
夫が、
「ハニー、ベーグルを買ってきたよ。」
と欧米すぎる感じで帰ってきた。
欧米かっ!と突っ込む以前に、欧米だ。と確信した。
…温度差が激しい。

クリームチーズがっつりのあったかいベーグル×2個。
対するは、おにぎり4個とお味噌汁とベーコンエッグとサラダ。
(2人分の量ね、両方。)

さて、DOTCH?

と三宅裕司さんをいつも応援していたことを思い出しながら
カタズを飲んで見守ってると、

「どっちも食う。」

と反則すぎるアンサー。

さすが、マックで
「ナゲットのソースはバーベキューソースとマスタードどっちにしますか?」
と聞かれて
「両方。」とか法律違反な要求をする人だけのことはある。

・・・・・・・・・・・

そんな訳で、昼から盗賊みたいにたくさん食べる。

食べ終わったら当然のごとく、
「お昼寝する」
と言う夫を見て、
新弟子かっ!と突っ込む前に、新弟子だ。と納得した。

そんな平和なマンデー。
平和なマンデー超寒い版。

ホント、この国の天気変態。


0 件のコメント:

コメントを投稿