2009年3月26日木曜日

50日目(光陰ヤノゴトシー)

3/24(火)

月日の経つのもこわいもので。

チエコです。

今日はメモリアルな日なので、普通に過ごしてみた

えーと…初めて1人でコインランドリーに行った。

<コインランドリー>
コインランドリーは、洗い用マシンと乾燥用マシンがあり、
その間に洗濯物たたみ台がある。

こっちの人たちは、
洗い、乾かし、たたむ。という全ての洗濯に関する行為を、
絶対に家でやらないと心に誓っているようだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
わたしたちは、洗いはやって、1回だけ乾燥させて、
速攻家に持って帰って、干し直す、というセコくて早く乾かす作戦を
すでに会得している。
こっちの部屋は常時暖房つきっぱなしだし、乾燥しているので、
生乾きになることはない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

汚い服をたくさん持ってきて、全部洗って乾かしてきれいにたたんで、
丁寧に袋に詰めて持ち帰る人たち。

たしかにスッキリしそう。

通常よくある、
「洗濯ものが乾かなくて…」とか
「雨が降ったら洗濯ものがぬれちゃう」とか
「洗濯もの取り込んでよ、このアホタレがっ!」とか

洗濯ものに関するあらゆる悩みや諍いがこの国には存在しない。

しかし、洗濯するたびに1ドル50セントもかかるのは
いかがなものかと思う。
と、いうか、あらゆる悩みがあっても、洗濯はタダで家でしたい。
洗うのはいいんだけど、脱水ができないからそれがすごい大変なんだよね…。
しかもベランダがないから外には干せないし。


まぁそんな、洗濯に関する悩みのコーナーでした。

さようなら。
(強制終了の術。)





0 件のコメント:

コメントを投稿