2009年3月23日月曜日

48日目(浪花~)

3/22(日)

<浪花~>
今日は5th.avenueにある日本レストランの「浪花」に行った!
こないだうちに遊びに来てくれたまりこちゃんがバイトしてるお店~。

お店には寿司カウンターがあって、ちょっとわたしと夫は
場違い的な感じもありましたが…。
他にも、若い男の子のグループもいたからちょっと安心。

寿司バーと居酒屋が合体したみたいなお店でしたが、
お寿司はちょっと値が張りそうだったので見るだけで我慢。

…人のお金で食べたい。

串揚げと手羽先と、ほっけの開きときすの天ぷらを食べた~。
(写真はいつも通り撮り忘れた。)
あと、ビール。


串揚げを持って嬉しそうすぎるわたし。



まぁ値段的には、外国の日本食って感じで安くはないけど、
完全に日本を再現した店内と、響き渡る演歌にかなり満足!
食事も美味しかったし…。

5月には、ここで鍋フェスティバルがあるから、また行くんだ~。


まりこちゃんと記念に1枚。(暗い…)


「日本の食べ物はおいしい。」と海外に暮らす日本人が言いそうな
ことを、本当に思ってしまった。

しかし、もし他の人が、
「オレNYにいて~日本の食べ物マジおいしーって最近思うよね~
 ピザとかまじ飽きるw」とか言ってきたら、鼻をもぎってやりたく
なると思う。

ないものねだり。
今、日高屋が食べられるなら5000円出してもいい。
今そういうことを言って、みんなに憎まれてもいい


あと、タイムズスクエア駅にいるパントマイムの人。
なんか、からくり人形のような動きをするのです。



お金を入れてあげたら熱烈歓迎を受ける。
かわいー。

またタイムズスクエアに来たらお金を入れて遊んでもらおうと思った。

だんだん暖かくなってきたし、毎日エンジョイなの~。(建て前)


日高屋が食べたい。(本音)


0 件のコメント:

コメントを投稿