2009年3月27日金曜日

51日目(ブロンクスへの道①)

3/25(水)

先週、酔ったいきおいで、「ブロンクス動物園に行く」と
夫と約束してしまった。

※ブロンクスは危険が危ない地域として有名。
http://www5.big.or.jp/~tera/Travel/BrnxZoo/index.html
↑このページを見て、みんなも恐怖におののこう!

<ついに今日はブロンクス動物園に~>
そんで今日が決行日。
夫の学校終了後に最寄り駅で待ち合わせという段取りのため、
初めて1人で電車に乗ってヘラルドスクエアへ行く。
(すでに不安でいっぱい。)

<ヘラルドスクエア屋台飯~>

そこで、腹ごしらえをすることに。
屋台飯に挑戦だ!
rice platter chicken over riceを頼む。

その屋台のお兄さんたちの手早さと親切な感じと、勢いの良さにほれぼれ。
ありがとうアジア。

出てきた弁当は、まさにわたし的にはマサラ以外の
何物でもなかったけど…それともアラブ
うん、どっから来たの、お兄さんたち。

黄色い炒飯的なもの(ブリヤーニと通常言います)に、
ローストチキンを刻んだもの、サラダ、フライドポテト、メンチカツがついて、
その上にフレンチドレッシングと辛いソースをこれでもか~と
かけてくれて出来上がり。
うん、弁当だこれは。





ありがとう、アジアの友達。

マサラ弁当をたらふく食べて(若干残し)、次のステージへ向かう途中、
夫の語学学校へ寄ったらまたいかりさんに会う。
…どこの大学だここは。

<いかりさん>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夫:「いやあ、先生がやたら出席とかに厳しくて。」
いかりさん:「おぅリアリー!?」

…日本語で言ってるのに。
ルーだな。ルーだと思って話したほうが、身のためだ。

…と思っていたら、
「今日は、サウスイーストに行くんだ!…あの…南の…東の方の。

いや、そこは訳さなくてもわかるんで。


…の日本の図書館に行くんだ、あ、じゃなくて、本。本屋。

へぇ…本当に日本語忘れるんだ。
まじで怖い。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いかりさんに充分に楽しませてもらって、
夫と2人で一路ブロンクスへ向かう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ではまたアスじゃなくて明日お会いしましょう。
(引き伸ばし計画~)

0 件のコメント:

コメントを投稿