2009年3月8日日曜日

32日目(信号とわたし)



あの、~~日目ていう書き方やめていいですか落ち込むんで。


チエコです。

今日は、夕方アストリアの街をお散歩。
曇っていたけど、気温が高い~。ラリホー!

街を歩くときに、一番気をつけないといけないことは、
信号を渡るタイミング。
こっちの人たちは、ストップで止まってウォークで横断するようなことはなく、
車が来なければいつでも渡ってしまう。
わたしもそれは、合理的でいいなって思う。

最近は、隣りの人が渡ったらわたしも一緒に渡ることにしてる!
まるでカルガモの子どもみたいに、前の人に付いて横断。


しかし、信号の電気が切れていたり、ストップとウォーク
両方の表示が出てたり
など、信号のほうもなかなかのフリースタイル。

だからわたしも、渡ると見せかけて渡らなかったり、渡らないそぶりで
突然猛ダッシュで横断してみたりしてます。


うん。危ないからもうしない。

今日は、ダンキンドーナツでコーヒーを買って、歩きながら
街を散策しました。
…と思いましたが、迷子になるのが怖くていつも通りのコースを
歩いてしまいました。
あぁ…方向音痴ってつらいな…。

…ガッツ!
超ガッツ!!!


2 件のコメント:

  1. >~~日目ていう書き方やめていいですか

    イエスアイドウ。

    >信号
    そもそも、信号で表示される絵が違うところからびっくり。
    あたりまえなんだけど、なんかおかしい。

    返信削除
  2. しのし
    イエスあいどう。
    逆にわかりにくいっていう説。

    信号の絵ね。赤とか青とかじゃないのね。
    そういうのも写真に撮るとおもしろいんだが…
    いかんせんめんどう。
    明日ブロンクス動物園に行くかも~。

    返信削除