2009年3月2日月曜日

26日目(売ります買います)


<売ります買います>
今日は、「売ります買います」のコーナーで見つけた、
DVDプレイヤーとコーヒーメーカーを売ってくれるという
女の子の住居を訪ねました。

率直に言って、電車に乗ったの2週間ぶり。
…電車に乗ると、どこへ連れて行かれるのかわからないし。

今日はオットを道しるべとして出かけるので大丈夫。

DVDプレイヤーとコーヒーメイカーを売ってくれた人はとっても
いい人で、かわいく、ギャルめいた美人だった。

なんか、いかにも「NYにいる日本人の女の子」という感じで、すごく満足。

オットに、
「わたしもNYにいる人っぽい感じする?」と聞いてみたら、

「お前は東南アジア。」と言われた。
…イグザクトリー。


<帰りの電車で>

ギターを持ったヒスパニック系のうたうたいのひとが突然電車の中で歌いだした。
NYの地下鉄ではよく見る光景らしい。。
聞く気のあるなしに関わらず、強制的にメキシカンまみれにされた。
わたしは難しい本を読んでいたけど、それどころじゃない気分にさせられた。
アミーゴアミーゴ!(?)みたいな。

バカンスに行きたい。

2 件のコメント:

  1. 姉です。ブログが読めて嬉しいです。
    毎日楽しみにしてます。てへ。

    返信削除
  2. お姉

    ぐ…!誰に聞いたんだ!あ、おかあだな。
    まあ良い。楽しみにするがいい。

    返信削除