2009年3月6日金曜日

30日目(チャイナタウン、サウスパーク)


イッツソーフライデフライデーチャイナタウン♪
…て歌を歌うのを忘れてい
ましたが、今日はチャイナタウンへ。

<チャイナタウン>

いやーもう、パラダイス。漢字ってすばらしー!
見た目、英語より全然意味がわかる。

まぁ食べ物は親しみ深い、醤油の匂いするし、歩いてる人もアジア人率高いし、
漢字は読めるし、なんかとても
楽。

まぁチャイナタウンは中国でした。ごめん、中国は行ったことがないから、
単に横浜の中華街と変わ
らない光景でした。


なんか…路地裏す。


上のほうは、断然外国ぽい。


いかにも的でござる。


…なにか、意味が伝わってくるね。


小龍包をべた、鹿いうお店の店員さんは、とてもテキパキしていた。


肉を細く切ったあんかけの麺と、小龍包2種類、海老チャーハンを食べた!


ことごとく、食べる前に写真を撮るのを忘れた。


炒飯の米は、タイ米だ~!


これ、二段重ね。


いやあ、中華料理は腹が受け入れる受け入れる。
餓鬼かと思われるような勢いで食べまくった。
傍目から見れば、「ギャル曽根かっ!」って勢いで食べた。

…しかし中国4千年の歴史をバカにしてたし、
ギャル曽根ちゃんは伊達じゃないってことを知った。

結局チャーハンはほとんど持ち帰って、夜ご飯にリユース。エコロジー。
あぁあ…小龍包て美味しいんだなー!


その後、めっちゃ無理して、歩きまくりました。
チャイナタウンからウォール街グラウンド・ゼロを越えて、サウスパークまで。
鬼の徒歩移動

…ガッツ…!!



ん・・・まぁウォール街辺り?



帰りたい…つらいよう。


わたしはどこにいるんでしょうか…
あ、これはねぇ、なんか裁判所的なところ。


途中数回、「あーー、ここどこ?…まぁ聞いてもわかんないけど
って思いながら歩いたわたしの偉さ。

苦しく、寒いことにもだんだん生きがいを感じてくる、
クライマーズ・ハイのようなこの気分。



ものすごく歩きに歩いた結果、やっと見えた自由の女神先輩


見えてる?みんな、見えてる?


遠い。ものすごく遠い。
肉眼ではもはや確認できるかどうか、難しいくらいに遠い。
お台場で見たほうが近い。
来週はもっと接近することを心に誓った。
逆に、少しずつしか接近しないほうが面白…めんどくさい

いろんな景色を見たが、基本寒すぎて感動しようと
努力をしたのにも関わらず
あまり感動できなかった。


純粋な心、たやすく気温に負ける。


…んでは、次回は春にお会いしましょう。



ワールドトレードセンター跡地。(工事中)



4 件のコメント:

  1. きた!鹿鳴春。
    もっかい鹿鳴春の小龍包が食べたい。
    それにしても、すごい距離歩いたなー。

    返信削除
  2. きれい〜おいしそう。
    温度の体感がないので、姉にはきれいにみえます、
    風邪引かないように、あったかくすごしてね。
    写真ありがとう〜。ああ〜なんかみられてうれしい。

    返信削除
  3. しのし
    「オレは鹿鳴春を食べるためにNYに行くぜ!」
    か。
    …かっこいいじゃないか!待ってるよ!!!
    いやあ、歩きすぎだよ!
    オットの「けっこう近く」は、
    だいぶ遠いってことを学んだはずだったが…
    また騙されてしまった~。

    返信削除
  4. おねえ
    うー。きれいで美味しくて、まじ至福だったよ。
    ただし寒い。それでマイナス80点かな!
    風邪はひかないなぁ…なんでだろう?
    おねえもチャイナタウンに来チャイナよ!
    …あ、失礼。

    返信削除