2009年3月22日日曜日

43日目セントパトリックデー

3/17(火)

今日はセントパトリックデイだ!

なにやら、緑色のものを身に付ける日らしい。

今日は朝から元気に街に出て、みんなを観察してみたところ、
緑色のアイテムを身に付けている人がたくさんいるのを確認。
そっかー。みどりの日か~。
昭和天皇が死んでから…関係ないね。

わたしは緑色のものがあまり好きではない。
緑色のものを身に付けると、とたんに木っぽくなるから。
なぜかわからないけど、
「おまえ、木の役な…!」と言われたこともないのに
そんな子ども時代を彷彿とさせるから。
あ、わたしは木の役だったことなんかないよ。
いつも、準主役ね。 準ね。

んでも成長してみると割りと木の役が似合ったり、
「木の役って大切だよね」と思ったりする昨今。

・・・
いや、やめようこの話。
やめよう、木の役。
NO MORE 木の役。

そんなわけで、緑の服を一着も所有してなかったので、
午前中は、「買うか?緑色の服?」ていうお祭りの血と、
午後は、「セントパトリックデーって何?調べたくないけど。」
ていういつも通りの自分との責めぎ合いで、
結局いつも通りの1日を過ごしてしまったよフッフー!

祭りの血が足りない…
と反省しつつ、
夜ごはんは親子丼とほうれん草のみそ汁。
ほうれん草の緑で…って完全に後付け。しかも今。

もっと祭りに浮かれるべきだったって反省の弁を述べて
今日は終了。

ハッピーセントパトリックデー!

(この日記の中身は火曜日に書いたんだけど、こんなことを書いた
記憶が全くない
…超コエー。まじ不安に陥った。ドキドキ。)

0 件のコメント:

コメントを投稿