2009年2月28日土曜日

24日目(はーるがきーたー♪)


<今日のアストリア公園>


今日は、超春っぽい天気だった!

ランララーン♪テンテコリン♪

まぁ、行けるところと言ったらアストリア公園しかないわけだが。

自然とにこにこしながら、公園へ。

今日はイーストリバーを見ながらたそがれた。
イーストリバーの川の流れを見ながら
「川の流れのように」を歌った
テーマに沿った歌を歌うと楽しい。


かもめを見たり、リスを見たりしました(いつもの習慣)。
そして、大きな犬に飛び掛られて、「わわわ~」てなった。


公園に、リスが群れているリス・スポットを発見!
でも、まだ触れない…というか、近づくと逃げられる。
近づく→逃げられる 近づく→逃げられる を
散々繰り返してへとへとになってしまった。

<今日のアストリア公園>

偶然、和な感じに撮れた一枚。



もはや誰が映してもきれいに撮れる景色。




それを見るかもめ先輩。


<アソシエイティド>


うちが一番気に入ってるスーパーは、アソシエイティドというところ。
そこはヒスパニック系の店員さんが多いようで、みんなスペイン語で話している。
音楽はラテンがかかっていて、
仕事中にみんなで鬼ごっこをしたりしている。
そんなラテン系の血が必要以上に濃い、スーパー・アソシエイティド。

…みんな英語が下手なところがまたいい。
英語がうまいより断然安心する。

アソシエイティドで、しょう油を買った~キッコーマンのやつ。
ちょっと高いけど、しょう油資源が切れかかってたのでしょうがない。

実は味噌資源は切れた。
味噌を買いたいけど、なんていうんだろー味噌って英語で。

ソイ・ペースト? MISOでいけるのかな?
でもなんというのかわからない上に、見かけない。
味噌はあきらめて、今日からはスープを食べることにしました。
これで食事のカロリーがまたグッと上昇

今日はお気楽感に磨きがかかった、良い1日だった~。

明日もあったかいといーなー!!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿