2009年2月6日金曜日

アメリカ2日目(ジャスマート)

2日目は、マンハッタンへ行った!
タイムズスクエアに行ったが、寒くてげんなりした。
景色は、なんか写真でよく見る高層ビルの摩天楼みたいなの
そのものでした、
しかし、ビル風がすごい。泣きたくなった。(早い)

そして、イースト・ヴィレッジにある、日本の食材を売っている
ジャスマートっていうスーパーに行きました!


ひゃほーい!
日本の食品、日本の薬や日本のテレビのDVDなど、
なんでも売ってるよ!

うれしくなったしびっくりした。

さっそく、料理酒とほんだしと焼肉のたれと、
サッポロ一番味噌ラーメンと

米を(カリフォルニア米、かがやきという品種です)

買って帰りました。

米は10キロ以上ある、超特大。
それを持って家まで帰る。労役。
まるで戦後の買出し。(知らないけど)

毎日重いものを持って家に帰る、
そんな日々。っていったい。。。

悲しくなったけれど、家に帰ってビールを飲んだら、
そんな悲しい気分は忘れた。
オットに「アル中」呼ばわりされた。

…ガッツ!

0 件のコメント:

コメントを投稿