2009年2月12日木曜日

9日目(夕焼けマンハッタン)

今日は~♪
うきうき~♪
超いい天気~♪

ラリラリ!


<グリニッジ・ビレッジ>

まぁそんなわけでグリニッチビレッジにやってきた
わけなんですけども、

・夫のお供でギターアンプ探し

という、全くもって興味がもてないイベント。


20分後には飽きて、文句を言ってやった。


<タイムズスクエアの譜面屋さん>

その後、タイムズスクエアの譜面屋さんへ。

・・・・・・・・・・・
そこでビートルズの譜面を買った!
170曲以上曲が入ってる、コードとタマと歌詞つきのやつ。
これをひたすら歌って、暇を紛らわそうと思う。
・・・・・・・・・・・

この譜面屋さんで店員のおじちゃんに、
「きみは日本人か。ニシオギクボを知ってるか?」
と聞かれた。


超知ってる。


おじちゃんは以前ニシオギクボに住んでいたらしい。
わたしが吉祥寺から来たと言うと、とても嬉しそうだった。


タイムズスクエアなのに、西荻窪とか吉祥寺とかについて話すなんて、
超偶然だなぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<夕暮れのマンハッタン>


夕方、お天気がいいので、またアストリア公園に出かける。


そこで、リスの群れ(?)に遭遇!
かわいい。かわいすぎる。ほしい。

だけどすばしっこくて捕まえられそうになかった。
今度餌付けしよーっと。



そ・し・て!

見て!見てみてみて!(マーフィー岡田)

この景色!
さあみんな、わたしを憎むがいい!

マンハッタンの夜景、眺めちゃってますよ!
もう死ぬのかもしれない。
と、命の心配をするぐらいきれい。

もう、「なんにも言えねー」ですよ。
北島ですよ。


超サイコー。

ごめんなさい。
ポストカードみたいな景色、肉眼で見ちゃってごめんなさい。
ニューヨーク生活エンジョイしちゃってごめんなさい。



まぁ、明日から超寒くなるから、それに免じて許してやって。



明日から最低気温マイナスになるから、それで相殺ってことで。




アイアムハッピー。ベリソーリー。



1グリニッジビレッジの一角
2タイムズスクエア周辺
3タイムズスクエア周辺
4アストリア公園、りすとの遭遇(木の左下にりす)
5アストリア公園、夕焼け
6アストリア公園から見たトライボロウブリッジと
 マンハッタンの夕焼け













4 件のコメント:

  1. >「きみは日本人か。ニシオギクボを知ってるか?」

    こんなこと言われてみてえ。

    タイムズクスエアの譜面屋さんって、おれが前に平と一緒に行った店かも。入ってすぐ左手にレジがある店(超あいまいな情報)。違うかな…。

    返信削除
  2. ニャッス!

    しのしが以前に行った店は、コロニーってとこで、
    わたしが行ったのは、サム アッシュて店らしー。

    世界は広いようで狭いような。
    だから、しのしも来ればいいアルヨ!

    返信削除
  3. コロニーって店だったのか。
    さすがオット、覚えててくれたんだな。
    なつかしす

    返信削除
  4. しのし

    フィッフィー!
    だから、また・来れば・いいんだって…!
    待ってる!
    現実的に待ってる!

    返信削除