2009年2月27日金曜日

23日目(ショッピング~)


<お買い物>
今日は夕方に、アストリアディトマーズ駅周辺でショッピング。

けっこう安くてかわいい洋服屋さんがあるから、
そこで薄手のズボンを買おうと思って試着をしたら、
一番小さいSサイズでも緩かった…。


…まぁ、若干予想はしていたのだ。


もっと太ってから買いに行こう。


<インド人の99ショップ>

それからインド人の店へ行った。
インド人の店は、巨大な99セントショップ。
日本で言う、100均です。
しかし、99セントじゃないものもたくさん売ってるから
気をつけよう。

まぁ安かろう悪かろう的なもののオンパレード。

その中で使えるものを探す、焼け野原にも似た空間だ!

まぁ暇つぶしにはちょうどいい。
中には大丈夫なものも売っている。

インド人の店は、店員さんもインド人で、ちゃんとサリーを着ている。
まぁ1歩店内に入ればそこはインドです。

わたしはインドは得意だ!慣れている!
インドっぽい空間に行くと、なぜか落ち着く!
アメリカっぽいよりもだんぜん落ち着く!

インド人の店では、わたしも外人だけどアメリカ人も外人です。
そこは、インドの常識が常識とされ、ヒンディー語が公用語とされる、
インド色に染まった世界。

えらいのはインド人。

まぁ、そんな感じで、アラブ人の店、韓国人の店、ギリシャ人の店などもある。
日本人の店がなくて残念だ~。

わたしも日本のお店やりたいなー。
コンビニがいいなぁ~。
セブン・イレブン・トゥエルブ(?)とか。どうかな!

「いらっしゃいませー」て言ってやるんだ~。

…脱線。

インドに行ったり、韓国に行ったり、中東に行ったり、この街では
いろんな国に行った気持ちになれる!
お得感満載なのだ~。

それがNYのいいところだ!
そんな気がする今日この頃。


今後の希望:中華街に行きたい。


2 件のコメント:

  1. 確かに、いろんなクニに行った気持ちになれるのはニューヨークのいいとこっすよね。

    中華街の小籠包がめちゃくちゃうまくてビビった。
    その店に美川憲一 の写真があってもっとビビった。
    詳しくはオットに聞いてくれたまい。

    返信削除
  2. しのし♪

    やっぱねー。人種のサラダボウルだしね。
    ←言ってみたかっただけだしねw

    うー。中華街行きたーい。
    しのし、わたしわかったことがある。観光って
    めんどう。
    …がんばる。
    小論法かー!そっかー!
    小難しそう。
    美川憲一さんの写真でも見に行くか…。
    具体的な目標オーイェー。

    返信削除