2009年2月17日火曜日

14日目(韓国人のお店と歌の遊び)



ついに2週間が経ちましたおめでとうございます。

なんか、あっという間というか、すでに馴染みすぎて
違和感のかけらもない自分がこわい。
ただ寒いところが難点。南天のど飴。

<韓国人のお店>

今日は駅前にある、韓国人の食料品店に行った!

外から見るとただの八百屋なんだけど、奥のほうに、
韓国や日本の食料品が並んでいるのを発見。
うどん、そば、辛ラーメンから、醤油、テンメン醤、豆板醤、
みりん、料理酒など、なんでもあった。

そこで、ごま油とすし酢を購入。
これで、美味しいドレッシングを作って野菜をモリモリ食べる!

あと生姜ともやしとほうれん草とねぎを買った!
(豆腐まで売ってた、買わなかったけど。)


もう日本の食べ物には全く不自由しないだろー!

郷に入っても全く郷に従わないこともできる!

夜は豚のしょうが焼きとほうれん草のみそ汁、サラダとご飯を食べた!


<歌の遊び>

昨日も言ったけど、1人で歌をうたうのに飽きてしまった。

オットに、
「あなたが伴奏をしてくれたら、どんなに人生が楽しいだろう!」
「きっと、初見の練習になるに違いない!」
「ビートルズの曲は、本当に勉強になりますよ。」

と、いろいろとわたしの歌の伴奏をするメリットを伝えてみたところ、
ついにオットが伴奏をしてくれた~。ラッキー!

わたし、歌うひと、あなた、ギター弾くひと。

オットも結構乗り気になってくれて、5曲ぐらいやってくれました。

それにしても、初めて見た譜面なのに、すぐ弾けるなんて憎たらしい。

でもわたしはいなせなビートルズっ子なので、コードを間違えたときは
逐一指摘してやった。
(そういうことが余計。)

歌をうたうのは超たのしー!
しかも伴奏つきで超ぜいたく!
なんてラッキーな!


まぁそんなわけで、行動範囲は狭いながらも楽しい日常を送ってます。

しかし、このままいると、武蔵野にいるのかNYにいるのかわからなくなってしまう。

もう2週間経ったし、新しい遊びを開拓しよー!
安くて楽しい遊びをしたい。
とりあえず、今週中に友達をつくる!


ガンバロー!…バンガロー!


…しかし現在の気温がマイナス2.8度とは。
まったくもー!



0 件のコメント:

コメントを投稿