2009年2月19日木曜日

15日目(卵の受難)



こないだ卵を買ったら、12個入りなのに11個しか入ってなかった。


あのね、こっちの卵は発泡スチロールみたいな入れ物に入ってて、
透明じゃないから、外から見ただけじゃわからないんだ。

帰ってから容器を開けてみたら、ぽっかり1個分卵が足りない。クショー!

オットに見せたら、

「(足りない1個の卵は)生まれて逃げたんじゃん」だって。ファンシー。


今日はまた別のスーパーで卵を買った。

そしたら、12個入りのうち、1個が割れてて1個足りなかった…。

なにそれ。

もしかしたら、みんな卵の容器を開けて、中身を確かめてから買うのかも。

今度からはそうしようと思う。

あぁ~ざっくり。この国のすべてがざっくり。


<リス>
今日も超至近距離からリスを見た!
木の実を食べていた…ラブリー。


てかこのブログ、リス通信?


そして平和ぼけ。
NYで一番闘争心のないのはわたし。あとリス達。


「卵が足りなかったから、1個返して欲しい」
そうスーパーに言いに行くべきだ、うん。
…めんどう。
それを英語で言ったりするのが。
確かめてから買えよ」て言われるかもしれないし…。
…めんどう。オールめんどう。

でも、この国では怒らないと損をするような気がする。
英語で怒れるくらいにがんばろー!


「ギブミーバック マイエッグ!」
…なんか違うことが伝わりそうな気がする…!!

うん、このレベルで暮らしてる。

えいごのべんきょう。

I ヘイト 勉強。
べんきょう やだ。

でも明日だけは勉強しよーっと!

ベンキョー イズ 大事。

0 件のコメント:

コメントを投稿