2009年2月15日日曜日

12日目(掃除とバレンタイン)

ヤホー!

なんか、噂によると、日本は超あったけぇらしいじゃないですか。
いったいどうしたんでしょうね。
今すぐ日本に帰りたい。

こっちは、あいかわらず寒い。

ニューヨークの天気
http://tenki.jp/world/point-402.html

14日の日本とニューヨークの温度差、ゲッツ!

寒いよ~寒いよ~
でも~、でも~、そんなの なんでもない。



うん、すごく関係ある。


うん、すごく古い。

うん、アメリカに来てから、何でも言っていいと思ってる。


まぁ余談が多いのは、今日は書くことが何もないからだ。

あ、あった。


<掃除>

今日は部屋の掃除をした。

うちのアパートは、古いせいもあって、無駄に床が全部
木製フローリング。

んで、床掃除をするときには、最後に「オイルソープ」という
まぁ、日本でいうワックスみたいなものを塗る。
オイルソープはオレンジの香り。
水で希釈して使う。
部屋の中が一面オレンジの香り。
オレんちはオレンジの香りなんでもない。

それを床に塗ったり、ガタついた椅子のねじを締めたり、
家具を拭いたり、そんないろいろをやってました。



<バレンタインな街>
その後、街へ繰り出して大外れの店でチキンクレープを食べる。
帰りに、レストランでケーキを買った。

街中には、仲のよさそうなカップルがたくさんいた。

花束を持った男性もちらほら。

アメリカでは、女性→男性に限らず、男性→女性へも
贈り物をするみたい。

むしろ、男性→女性のほうがメインなのかな~。
ブティックや貴金属店には、「バレンタイン用にいかが?」
という張り紙がたくさんあったから。

わたしたちは、家でチョコレートケーキを食べて、
一応のバレンタイン気分を味わいました。

ハッピーバレンタインデー!

でもいつも思うのは、バレンタインって一体なんだろう…ていうことだ。

まぁチョコはおいしいし、花はきれいだし、街も活気づくから、
バレンタインの由来なんて、

そんなの関係ねぇ~!

…小さい声で言ったから。



んじゃば。

0 件のコメント:

コメントを投稿