2009年2月10日火曜日

6日目(アストリア・パーク)


やっと、時差について把握できた。

6日もかかったよ!フィー。
でも毎日いろいろなことをどんどん学習してる!
たぶん半年後には、アメリカ人になってるだろー。


このHPが便利なんだって~!
現在時刻:ニューヨーク
http://24timezones.com/ja_jikantai/new_york_jikan.php


今日は、うちの近くにあるアストリア・パークというところに行った。

ーストリバーという川があって、ステキな橋が2つ見える!

手前側に見える赤い橋が、ヘルズ・ゲイト。
奥にあるのは、トライボロウ・ブリッジ。


こないだ夜に地下鉄の車内から、ライトアップされたトライボロウ・ブリッジを見た!
とってもきれいです。


家から歩いてすぐのところに、こんな素敵な公園があるなんて…。
贅沢な場所に住んでるなあ。


今日は風が強かったのでゆっくり歩くことはしなかったけど、
春になったらここで読書したり、お弁当を食べたりするのもきっと
素敵だろうと思う。

今日は風は強いけど、暖かな日曜日になった。
街の人たちは「運動するなら今のうち」とばかりに、ランニングをしていた。
天気がいいと、みんなもハツラツとしている。

もちろんわたしも、超ゲンキ・ハツラツ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、あと、ランチのときにベーグル屋さんに行った。

ベーグルは12種類、間に挟むチーズもたーくさん。

「どのベーグルがいい?」
「ベーグルは焼くか?」
「間には何を挟みたい?」

など、矢継ぎ早に聞かれて、聞き取るのに苦労した。
ベーグル屋さんは、とってもイキイキとしていて楽しそうだった。

ベーグル1つをオットと半分ずつ食べたが、それでもかなりのボリューム。
1つまるごと食べるのはたぶんわたしには無理だろー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ぽかぽか陽気でイキイキハツラツリフレッシュ!

春が来るのがよけいに待ち遠しー!


はーるよ来い♪ はーやく来い♪
みーちをおぼえたチエさんが~
おんもに出たいと待っている~


あったかくなぁれ! 煮えろ、ニューヨーク!!!










0 件のコメント:

コメントを投稿