2009年2月11日水曜日

8日目(ドラッグストアCVS)


近所に、CVSというドラッグストアがある!
日本でいうところの、マツキヨだ~。

CVSのポイントカードを作ったその日から、
毎日CVSに行ってる。だって楽しいんだもん。


今日は、日本から持ってきた歯みがき粉がなくなったから、
新しい歯みがき粉を買いに。



真剣に歯みがき粉を物色していたが、いろんなタイプがあるみたいで、
(まぁ日本にもあるが、歯茎がどうとか、ステインがどうとか)
どれを買ったらいいのかすごく悩む。


しかし、一番の問題は味だ!甘いとかしょっぱいとか、下手したら漢方味とか、
そういうのじゃなくて普通のミント味を買うんだ!


集中して歯みがき粉の説明を読んでたら、隣りにいたおじいさんが、

「ねぇ、この歯みがき粉ってなんとかタイプかねぇ?」
みたいにわたしに質問してきた!

なんて言ったのかよくわからないし、確実に聞く人を間違っている。

「すみませんが英語が話せません」

とたん口に出たのがこの言葉。

あぁ~!もっとマシな答えがあるだろ!


しかしまぁ、日本でもスーパーとかでおばあちゃんにいろいろ質問されたが、
アメリカでも人に尋ねられるんだなぁ。

わたしっていい人っぽいのかしら。



それにしても、歯みがき粉については、(というかすべてについて、)
「こっちが聞きたいわ!」と思う。

しかし、聞くにしてもなんて聞いたらいいのかわからない。
「一番普通の味の歯みがき粉。」
でも、こっちの人にとっての普通味はどれなのか。それが問題だ。


結局、一番小さい(旅行用と書いてあるが、旅行に持ってくにはでかい)やつを
買った。おいしい味だといいな。


・・・・・・・・・・・・・・・
いろんなコーナーを検分していて、
「これは何に使うんだろう?」と手にとって見ていたら、

「要介護者の体を拭くときに使うウエットティッシュ」と書いてあった。

全然いらない。


気をつけないと、
「滋養強壮剤」とか、
「薄毛の人のためのシャンプー」とか、
妙なものをじっくり見てしまう可能性がある。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
CVSに毎日行けば、英語の勉強になる!
それに楽しいから毎日行く!

さぁ、指をさして「暇人」とささやくがいい!




あ、ついに英語の勉強をする決意をした!(遅い)

半年後にはアメリケンだ~!


ペラペ~ラ。


0 件のコメント:

コメントを投稿