2009年5月30日土曜日

アフターフィリー

<5月1日②>
お昼すぎにマンハッタンに帰ってきた。
お腹が空いたので、32nd streetにある、韓国料理の店へ。

<韓国料理~>
韓国料理の特徴は、「豊富な前菜」ってよく言われてるが、
本当にたくさん前菜(キムチとか、ナムルとか)が出て来た。
いろんなものを少しずつ食べられる仕組みはいいなぁ~と思った。
…が、心のどこかで、「箸をつけられなかった前菜は使いまわしされてるかもしれない」
吉兆な不安に苛まれた。
でも、毒を食らわば~の精神で、全部の前菜を食べました。
…お腹の丈夫さには定評があります。

夫とわたし→ビビンパ
スガちゃん→豆腐チゲ

と、ビール(韓国の)を頼む。

おばちゃんが、
「チヂミも頼むか?」
と聞いて来るので、「あ、えぇ、それも。」となんとなくもらってみた。

この、マックでいうところの
「ご一緒にポテトもいかがですか?」
の一言をいろんな料理店で聞く。
そして、わたしは勧めてくれたから…と思うとついそれも
もらってしまう癖がある。
お店の策略にはまりまくっているけど美味しいからいいんだ…。
全部をシェアしながら仲良く食べました。

写真はありません。

<また散歩ー>
それからまた5番街散策。



自由の女神先生とツーショット。…なかなかない構図。



セントパトリック教会~



セントラルパーク前でチェゲバラさんとデート。



その後、セントラルパーク内でしばしのんびりとする。

しかし飲んでるものはレッドブル。エナジーを注入~


でも7時くらいになって、
「公園を閉めるぞー!」と管理人さんが大声で注意しながらやって来たので
「セントラルパークで夕暮れを楽しむオツな会」は終了。


長旅お疲れさまでした。そしてこのブログの進まないぶり。
急に2週間ぐらい飛ばすかもしれませんが、ご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿