2009年5月10日日曜日

トラムウェイとか~

4/29(水)

…1日戻ってまた29日。(ドンマイ。)

<屋台飯2>
お昼にみんなでHerald Sqに集合して、屋台飯を食べる。
前食べてたこれと同じやつ。
http://chiekoinamerica.blogspot.com/2009/03/51.html
天気もよくって素敵なランチタイム。

そのあと、トラムウェイtrum way(ロープウェイ)乗るために、
ルーズベルト島へ行く~。


地下鉄移動。

<ルーズベルト島>
ルーズベルト島は、昔は危ないとこだったけど、
今はお金持ちの人が住む地域になったそうです。

イーストリバーを眺めながらお散歩~。



いい感じの教会前で休憩~。




スタバでぐだぐだしてから、トラムウェイに乗った。

<トラムウェイ>
トラムウェイは、ぉお?大丈夫か、このロープ?と心配するくらい華奢に
見えたけど、わたしはバカなので楽しかったです。

トラムウェイは、
クイーンズボロブリッジに並行してる。
このトラムウェイは、純粋にルーズベルト島とマンハッタン島を結ぶための
足で、普通の人たちが普通の移動のために使ってる。よって安い。

しかし、遊び気分でいけば、充分アトラクション並みの景色と、
恐怖感が味わえる。
上りと下りがカーブになってて、上るときはいいけど、降りるときちょっと恐い。

トラムウェイからの景色~

楽しい。あと5回は乗りたい。

<ミッドタウン散歩~>
その後、橋を渡ったミッドタウンで、また鬼の散歩修行が…。



スガちゃんの健脚ぶりにはマジで引く。いい意味で引く
たぶん前世は伊能忠敬だったに違いない。
地図を作る仕事をしていたんだろう。
スガちゃんなら歩いてどこまでも行けるだろう。

わたしは無理っす。
夫とスガちゃんに、
「今からどこまで歩くおつもりで?」
「そこまでは何分かかりますか?」
「疲れたときは、お互い遠慮せずに言おう?ね?ね?
と、一々コンセンサスを得ないと安心できない。

<Dylan's Candy Bar>
かわいいキャンディーバーに行く。

写真はネットからいただき~

ここは、かわいいお菓子や小物、ぬいぐるみなどが売ってるお店。
毒々しい色の飴とかを見て、気持ち悪がったりするのにうってつけです。
小物も色が派手でかわいいので、お土産に最適~!

DYLAN'S CANDY BARのフェイスブック。かわいい写真をチェケラしよー!
http://www.facebook.com/album.php?aid=31416&id=39332774328

あ!そうだ!ここで、かわいいビーサンを見つけて、夫が
「今度来たら買ってやる」って言ってたっけ!
今すぐ行こうっと!

んじゃ、ビーサン買って来るわ!

ジャババーイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿