2009年5月8日金曜日

?日目(ラッセル・マロ~ン)

4/29(水)
SMOKEでラッセル・マロ~ンを見た。
猫に小判。
ラッセル・マロ~ンはうまかったです。
チエコにいい音楽。

SMOKEはこんなに素敵なお店なの~
http://www.smokejazz.com/


えーと…。
ある知り合いのギター弾きは、
「ラッセル・マローンてしつこすぎて好きやないわ。」
と言ってましたが、わたしは全力で楽しかったです。

たしかに、若干濃い目かもしれないけど、いつもうまい。
いつでもうまい。百発百中にうまい。

音の1つ1つがマイルドで、優しくて、かつしつこくて良かった。

それに、真剣でした。バンドがまとまってて、引くところ押すところ、
全部がきちんとコントロールできてるようで、輝いていた。

プロフェッショナルの真髄を見た…

もう語彙が無くなったので、この辺でいいでしょうかね。

まぁ、ジャズがよくわからない人にも楽しく、わかる人にも
楽しく、わたしにとっては超楽しかったです。

<おしゃれな飲み物と食べ物~>
この日はスガちゃんと2人で行ったんですが、ツマミに頼んだ
チーズの盛り合わせにブルーチーズがあって、2人でしょんぼりした。

2人で少しずつ味見をして、「やっぱりブルーチーズは嫌いだ」
うなずき合った。

スガちゃんはアップルマティーニというおしゃれなカクテルを飲んでました。
わたしはビール。オシャレにドイツビールを飲みました。

<ライブ終了~>
店を出たら、ラッセル・マローンがいたので、
「アイ エンジョイド、 サンキュー!」
と気楽に話しかけてみた。えらいな、わたし…。
ラッセル・マローンが握手してくれたので、また調子に乗って
がんばっていこうと思った。

これからは長所の欄に、「とっさの度胸。」と書いていこう…。

しかし、帰りの地下鉄で余裕で眠りだすスガちゃんを見て、
わたしの度胸もまだまだだと思った。
スガちゃん。
それは、深夜1時すぎのNYの地下鉄でも寝る男子。



スガちゃんかっこいいぜ…。


0 件のコメント:

コメントを投稿