2009年5月12日火曜日

フィリーの思い出~①

フィリーの思い出~①

<5/1(金)>

フィラデルフィア、って略して「フィリー」って言うんだぜかっこいいだろ。

朝、かなりマッドなテンションの中、わたしたち3人はアムトラック(長距離電車)に
乗るべく、penn stationへ。

アムトラックは快適だったようだ
…というのも、移動中ずっと寝てたのでよくわからん。
座席の幅が超広かった~。

そして1時間半後、フィリーに到着~!
初、NY脱出!テンションが上がる♪
ララホーイ!ウンタカタ♪

・・・・・・・・・・・・
<説明しよう!>
なぜわたしと夫がフィリーに来られたのかというと、スガちゃん様の
大叔母さんがフィリーに住んでて、一緒に遊びに来てもいいって
言ってくれたから。
・・・・・・・・・・・

駅に、親戚のおじさん(ジョンさん)が迎えにきてくれて、デラウェアへ向かう。
このときの車の速度がハンパなかった。

<スミコばあちゃん>
おばあちゃんはすごく素敵な人だった!
家族みんなに「バアチャン」と呼ばれてて、みんなの中心にいる、
かわいくて頼りがいのある方です。

チエコの隣りが、じいちゃん。
(バアチャンが写真を撮ってくれた~)

お昼に、「バアチャン」の孫、サマンサが働いている、
フランス料理のレストラン(ベル・エポック)へ。
そこでムール貝を食べた。…おいしくてショックを受けた。


水色のセーターがバアチャンで、その右がアンさん。
右上がサマンサ(超かわいい。)


<うーまーー>
ご飯のあとに、バアチャンの娘、アンさんが飼ってる馬を見せてもらいに行った。
はい、ダウト。
馬飼ってるって?何?おかしくない?

馬は超かわいかった!
でかいから、最初は怖いような気がしたが、そのうち見慣れてきた~。
触っても、全然嫌がらなくて、目がおっきくてキラキラしてて、
馬すごーい!って感動した。

馬を見る。               …馬にナメられるスガちゃん。




なぜかポーズを取ってカメラ目線な馬。

1回、馬3頭に囲まれて、アンさんに救出された。
馬かわいー!
馬ほしー。馬ほしー馬ほしー馬ほしー。


<media>
その後、mediaの街を探索。
mediaは小さいけど、きれいでかわいいところだった。

media~

続く。~to be continued~ デデッデッデデ♪(ターミネーター2)

0 件のコメント:

コメントを投稿