2009年5月9日土曜日

吉田次郎さん♪

4/30(木)

今日は、ジャズギタリストの吉田次郎さん宅を訪問~。

・・・・・・・・・・・・・
説明しよう!
なんでわたしたちが吉田次郎さんのおうちに行けたかというと、
スガちゃんのお父さんと吉田次郎さんが知り合いだからです。
・・・・・・・・・・・・・・

コロンバス・サークル周辺の、ファンシーなマンションに
お住まいの吉田次郎さん。
ファンシーなマンションの31階に住んでる吉田次郎さん。

31階から見た景色。
別天地。

なるほど~。りっぱな人は上から人々の暮らしを眺めているわけね…。

<吉田次郎さんとお話~>
吉田次郎さんは、初めて(しかも突然に)やって来た、わたしたちの
ことをとっても歓迎してくれて、ためになるお話をたくさんしてくれた。

・ギタリストとして、生涯現役でいるために。
・NYのさまざまなアート、音楽を堪能しよう。

みたいなテーマのお話を、真剣に話してくれました。

あと、奥さまと子どもちゃん、トランペッターの黒田たくやさんにも一緒に。

子どもちゃんに、
「クイーンズから来たよ」
と言ったら、
「えっ!インフルエンザのところじゃん!」
と、超引かれた。

あの子が病気になりませんように…。

奥さまもとっても素敵な人で、
「夫には、いくつになってもかわいいと思われたいわ~」と言ってて、
愛し合ってる夫婦っいいなぁ、と思った。


みんなで写真
を撮る。

               →すがちゃん。         →黒田たくやさん。

帰りに、美味しいと教えてもらったピザを食べる~。

スガちゃんピザをもぐもぐ。

また歩いて、夫とスガちゃんが3年前にNYに来たときに
泊まったアパートの周辺を散策。
デリで、食事~。(え~!ピザも食べたのに!?)


…太ってる人と痩せてる人の食事の差。



おっきいチョコチップマフィンを食べる!
美味しかった~!(残したけど、持ってかえって完食した。)

吉田次郎さんありがとうございましたっ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿