2009年5月8日金曜日

?日目<fat cat 1>

4/28(火)
4月4日が61日目だとすると、今日は何日目でしょうか。

…まぁ、もういいよね。


スガちゃんが来た晩は、fat catへセッションを見に行こうと思ってたのですが、
スガちゃんが「自分の家か!」と思うくらいに熟睡しきっていたので、
スガちゃんを置いて夫と2人でfat catへ。
…案内する人がいないのに出かけるわたしたち、グッジョブ。
これがアメリカ式です(ウソです)。

セッションは真夜中にはじまるので、

8時頃にスガちゃんを我が庭(アストリア公園)に連れ出す。


<fat cat  Tim Collinsさん>
セッションがはじまる前は、普通のライブ。
fat catは、なんと3ドルで入れる!ららーん♪

Tim Collinsさんというビブラホンの人のバンドを見る。
このビブラホンの人があまりに素敵で、驚いた。
ビブラホンがかっこいい楽器だったということに、初めて気づいた…。

そのバンドに、以前見た広瀬未来くんのライブに出てた鍵盤の人を発見!
がんばって話しかけてみたら、超いい人だった。

そして、帰りの電車でまたその鍵盤の人に会って、一緒に電車に乗って帰った。

その人は~
ドイツで生まれ、ウィーンでクラシックを学びバークリーと
マンハッタン音楽院で
ジャズの勉強をした。

…という引くくらいのツワモノだった。

でもとってもいい人だったので、調子に乗って
好きなビールはなんですか?
とか、くだらないことを質問してしまった。

それでもいろいろ答えてくれる、かわいい人です。

5月8日に、ブルーノートのレイトショーに出るんだって。
…ごめん、やっぱりドン引きだわ~。

わたしの英会話の練習台にしちゃいけない人だったのかな~。ららル~♪

それを見に行くね~!と言ってお別れした。

また会いたいな…いい人だったな~マティアス・なんとかさん。

通称マット。(勝手に呼んでる。)

NYに来て良かったと思った。

また、この日の晩に、夫がジャムセッションに参加し、
わたしを楽しませてくれた。
ずいぶんお得な人生だと思った。


0 件のコメント:

コメントを投稿