2009年4月1日水曜日

54日目(21歳以上~)


3/28(土)

<Are you over 21?>

こっちでは(NY州)、お酒とたばこは21歳からなので、
21歳以下とおぼしき人は、
「Show me ID.」
と言われて、年齢確認をされます。

わたしは一度も年齢確認をされたことがなかったので、
正直むかついていたんですが、今日初めて聞かれた。

テンションがすごく上がった。

「あなた21歳以上?」
「イエス。」(ニヤニヤ)

「だよね。」(ふふん)

…く…!もっと疑ってよ!IDを見せましょうか?
もっと確認したほうがいいんじゃない?
大丈夫?
などと食い下がりたくて仕方がないアジアの恥。

まぁ聞かれただけで相当嬉しかったので、今日はヨシ。

明日もがんばろー!

<アニョハセヨー>

あと、こないだ韓国人の八百屋で八百屋の人に
わたしも韓国人だと思われていたことがわかった。
すごーくわからない言葉で相当話されました。
韓国語、かぁ…ふぅ。

それから、帰り際のさよならを「アンニョン」と韓国語で言ったら
一度超ウケたため、その後乱用中。
ありがとうおばちゃん。
野菜が安い。

0 件のコメント:

コメントを投稿