2009年4月5日日曜日

57日目(かわいい日本女子)


3/31(火)
今日もウキラキ~いい点キー!

寝坊して昼近くに起きたら、夫がいた。
おい、学校はどうした、王様。
…どうやら昨晩深夜に帰宅して、今日の学校は休むと心に決めたらしー。
昼はおにぎりを食べルゥー。
…ごめん、この日何したか、忘れたわ。
何もしてないわ。
何もしてないのにブログが書ける才能、枯渇。

しかし一部のお父さんには好評です。


<日本の女の子>

あ、最近気づいたことがあるー。
日本の女の子って超かわいー!ギャルは日本の宝だよっもう!

NYって、みんなオシャレでバリッとしてる人ばかりなのかと
思ってけど、こっちへ来てアメリカ人でもすごくダサい人が
たくさんいるってことがわかった。
色のチグハグ感、素材のチグハグ感、服のサイズが合ってないのに
気にしていない感。
「服?…あぁ、着てるけど?」みたいな。

それに対して、日本人の女の子はねぇ…。
なんかねぇ、キレイなの。キチンとしてて、こう…コンパクトで、
かつ…お金がかかっていそうで…かつ…髪の毛がサラサラで。
あぁ、女子大生風ってことか。
そんな子を見てると、「な?いいだろ、日本の女子はよ?」
誰だかわからない目線で威張りたくなりますね。

ギャルはギャルで、もうすごい。ギャル魂をNYでも忘れない
盛られた髪と、派手なアイメイク、不思議な服装。
なんか漫画みたいですごくかわいい。
そりゃ日本人の女の子がモテる訳だ。
だって、小さくてかわいいんだもん。

あのねぇ、詰めが細かいの。細やか。

あとは、アートな感じや、自然派な感じ、とにかく高い服が好きそうな
感じ…と多種多様な日本人が揃っています。
みんなかわいいよ。

わたしは韓国人や中国人と間違えられていますが、とくに不便はありません。
…わたし、アメリカ向きだわ。服はとてもテキトー。

オシャレっていうのは、ある程度万国共通のものがあると思った!
自分に似合う色や、きれいに見える服のデザインを知っていて、
オシャレな人は民族や体型に関わらないんだなーと思った。

わたしもパリッとがんばろー!

んじゃまたにゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿