2009年4月6日月曜日

60日目(MOMIJI)

4/3(金)

2ヶ月あったら体の細胞もすべて入れ替わりますね、
お元気ですかみなさん。

今日は朝から豪雨。そして豪風。そして雷。
今日で上陸60日目だっていうのに…。

でも、大丈夫。夕暮れ時に天気回復。

<MOMIJI>
上陸60日記念のお祝いに、家から歩いて行ける、寿司バーMOMIJI
行きました。
夫は駅反対方面(吉祥寺で言うところの南口方面)に行ったことがなかった
から、「え!こっちってこんななん?」と驚いていた。

MOMIJIは、外観がきれいなのと、店内が外から見えるところが
安心できる感じで。
そして安心できる値段設定で。

店員さんは全員中国人ぽかったけど…。

ほら見て麒麟ビール。

…いつもどおりのわたし。
味も麒麟ビールでした。
鮭の皮サラダと、春巻き、寿司セット1人前を注文。

なぜかみそ汁が1人分出てきました。
それが、まぁまぁ美味しかった。
…れんげですくって食べるスタイル。

あ、また写真撮るの忘れた♪テヘ♪
寿司セット「だった」ものの残り。


ぐぅー。写真か…。
生存競争の中では、写真なんて撮ってたら食べ物に
ありつけないんだ…!!


これは追加注文した分。



お腹いっぱい食べて、大満足~。
外に出たら、また普通に雨が降っていたのでテンションが
ガタ落ちした。

<日本通のトッドさん>
帰り道に、同じアパートに住んでる日本通のトッドさんに会う。
「寿司バーに行ったの~」
というと、
「え?どこの?MOMIJI?あそこは中国人がやってる店だから
 あんまり良くないんじゃない?
…と言われた。

さすが日本通だなトッドさん。
…なんで中国人と日本人の区別がつくのか教えてほしい。
そして、
その豊富な情報をぜひわたしたちにも提供してほしい。


でも、実は美味しかったと教えてあげた。
そしたら
「さっそく明日行くよ!」
と言われた。アクティブだな!

中国人のお店でもおいしければ全然問題ないと思った。

またMOMIJIに行くんだ~。
そしてトッドさんはいつもどこで食べてるのか、
気になるわたしたちであった。

なにはともあれ、今日もいい日だった。
61日目からまたもっとがんばろー!

んじゃば!

0 件のコメント:

コメントを投稿