2009年6月2日火曜日

日常~

5/6(水)

晴れてるけど、寒い。
夏はどこへ行った~!

昼に、ランドリーへ洗濯へ。
おじいさんは山へ…じゃなくて、オットは学校へ行きました。

ランドリーで、マイクさんというナイスミドルに会った。
突然、
「アーユージャパニーズ?」と聞かれた。
マイクさんは、8月に日本に行く予定で、多分記者をしてる人。
ジャーナリストって言ってたもん。
「キミは日本語を喋るのか?」
と聞かれた。
…他に何が喋れると思ったんだろう?
イエスと答えて、
「日本語話せるの?」と聞いたら、
「オハヨゴザイマス」と言ってくれてかわいかったので、
こんにちは、とありがとうも教えてあげた。

また会えるといいな~。

かっこよかったな…。
あと、歯笛(歯で吹く口笛)がうまかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・
オットが明日で語学学校最後で、学校にみんなで郷土料理を持ってくから、
「肉じゃが作っといて。」
と、命令された。
なんでわたしが~!
しょうがないから、肉じゃがをことこと煮たりして、夜を過ごしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿